インプラントはばんどう歯科@三田市・神戸市北区
HOME>医院紹介

| 医院紹介 |

院長あいさつ
aaa

ばんどう歯科 院長
板東 直子
Naoko Bando

1985年 徳島大学歯学部卒業 日本歯科麻酔科認定医
1985年3月 徳島大学歯学部卒業 三木康楽賞受賞
1985年4月
-1987年3月
兵庫医科大学歯科口腔外科
1987年3月
-95年3月
徳島大学歯科麻酔科
(1989年-91年 ロンドン大学イーストマン歯科病院にて研修)
1995年
-2000年
歯科英語翻訳フリーランス
1997年3月
-2000年5月
堀池歯科 勤務
2000年7月 ばんどう歯科 開業

所属学会

日本歯科麻酔学会
日本感染症学会
日本咬合学会

専門医

日本歯科麻酔学会認定医

その他資格

ケンブリッジ英語検定試験 First Certificate アルク児童英語教師資格 TOEIC975点
「100%安心できる歯科医院」をめざしたい
医院を立ち上げて以来、一貫してこの思いを持ち続けています。それは自分自身が患者となって医院を訪れたときに一番必要だと感じたことだったからです。
患者さんの声
大学勤務時代より、患者さんの声に耳を傾けるようにしてきました。
医者に求められるのは知識や技術の他に必要なものがある・・・患者さんは安心を求めて医院を訪れるということに気がつきました。
信頼できる医師から確かな治療を受けること、そして・・・。
そのために必要なことを実践するのが私たちの使命だと思います。
7つの条件
私の考える安心できる医院は次の7つの条件を満たす医院です
  1. 十分な説明とインフォームドコンセント
  2. 痛みのない治療
  3. 的確な診断
  4. 最新の治療と確かな技術
  5. リラックスできる環境・思いやりのあるスタッフ
  6. 清潔な医院:十分な消毒、滅菌
  7. 個人情報の秘守
常に進化しています
当然のことながら医学は常に進歩しています。
世の中の変化にあわせて医院のあり方も変わっていきます。
それと同時にわれわれも変わっていかねばならないのです。
そのためにはわれわれは研修、研鑽を積んでいきます。
ばんどう歯科では歯科医師始めスタッフ一同、講習会への参加、勉強会やミーティングの開催を積極的に行っています。
常にチャレンジ精神を持ち続け、進化していくよう努力しています。
みんなの笑顔
ばんどう歯科に来院された皆様に満足していただくこと、それが私たちの願いです。
それはまた私たちが幸せになることでもあります。
皆様の笑顔なくしてわれわれの仕事のやりがいはありえません。
また、スタッフの笑顔なくして皆様の満足も得られません。
みんなの笑顔・・それが院長としての願いです。
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。